Flowご依頼の流れ
①お打ち合わせ良いデザインは良いヒアリングから
生まれます。
丁寧にお聞き取りさせていただきます。②制作ヒアリングをもとにデザインを
作成させていただきます。③デザイン提出作成したデザインを
お客様にご確認していただき、
修正箇所などの意見を聞き取ります。④修正案提出初稿デザインからお客様の意見を
反映したデザインを提出します。⑤最終原稿チェック最終デザインをご確認いただきます。
印刷など次の工程がある場合は、
確認頂いたのち次の工程に進みます。⑥納品・お支払い
Case.1ロゴ制作の場合
お客様へのヒアリング、競合やポジショニング検討、コンセプト策定などを行い、適切なデザインを提案いたします。 ・費用の目安:20万円〜 ・納期の目安:1〜2ヶ月
-
お打ち合わせ
直接お会いして(またはオンラインで)お打ち合わせいたします。
ご依頼いただいた背景や目的、お客さまの想いをお聞かせください。
ロゴをつくる意味や、目的をお客さまとともに考えていきます。 -
デザインの方向性をご提案
ヒアリングから得た情報を元に、競合やポジショニング分析をした上で、
いくつかの方向性をご提案いたします。
そこにお客さまの想いや社会状況なども加味して、デザインの方向性を決定していきます。 -
最終デザインのご提案
決定した方向性を元にコンセプトを策定させ、さらにブラッシュアップしていきます。
ロゴ組みのバリエーションやカラー設定など、細かい部分を詰めていきます。 -
お打ち合わせ
最終決定されたロゴデザインのデータと簡易的な仕様書を納品いたします。
場合によって、より細かい部分も含めたロゴ仕様書も制作可能です。
Case.2グラフィック制作の場合
また店舗や施設などのサイン計画や看板など、空間を演出するグラフィックもデザインしています。
ロゴ/VIのデザインと合わせて制作することで、統一されたイメージの展開が可能になります。 ・費用の目安:名刺/5万円〜
A4見開き裏表/20万円〜(印刷費別) ・納期の目安:0.5〜2ヶ月
-
お打ち合わせ
直接お会いして(またはオンラインで)お打ち合わせいたします。
ご依頼いただいた背景や目的、お客さまの想いをお聞かせください。
ロゴをつくる意味や目的をお客さまとともに考えていきます。 -
デザインの方向性をご提案
ヒアリングから得た情報を元に、競合やポジショニング分析をした上で、
いくつかの方向性をご提案いたします。
そこにお客さまの想いや社会状況なども加味して、デザインの方向性を決定していきます。 -
最終デザインのご提案
決定した方向性を元にコンセプトを策定させ、さらにブラッシュアップしていきます。
ロゴ組みのバリエーションやカラー設定など、細かい部分を詰めていきます。 -
お打ち合わせ
最終決定されたロゴデザインのデータと簡易的な仕様書を納品いたします。
場合によって、より細かい部分も含めたロゴ仕様書も制作可能です。
Case.3Web制作の場合
コーポレートサイト、ブランドサイト、ウェブメディアなど様々な形態に対応いたします。
企業やブランドの世界観を伝わりやすく、シンプルなデザインに落とし込むことを得意としています。
・費用の目安:小規模サイト/30万円〜
中規模サイト/60万円〜300万円 ・納期の目安:1.5〜4ヶ月
-
お打ち合わせ
直接お会いして(またはオンラインで)お打ち合わせいたします。
ご依頼いただいた背景や目的、お客さまの想いをお聞かせください。 -
仕様策定
ウェブサイトをつくる意味や目的をお客さまとともに考えます。
それに沿ってサイト構成や更新方法、ご用意いただく原稿などを決めていきます。
お見積もりやスケジュールも確定します。 -
デザインのご提案
サイトの目的や仕様、お客さまの想い、また社会状況なども加味して、デザインをご提案します。
そこにお客さまの意見も反映して最終デザインを仕上げます。 -
コーディング・開発
仕様・デザインに沿ってコーディングやWordPressの開発などを行います。